** コスプレイヤーに50+1の質問 **
2006年2月更新

Q1.コスネームは何ですか?
更科あゆきです。
Q2.名前の由来はありますか?あるとすれば何ですか?
名前は本名にちかづけて、道産子らしく「ゆき」を。苗字はセーラーム●ンの登場キャラから。
Q3.性別は何ですか?
乙女です(爆)
Q3.おおよその身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
〜145臓◆腺苅悪繊◆腺横押ィ記臓とにかくみにまむ。
Q4.血液型は何ですか?
だいぶO要素の入ったA。こだわるときはこだわりたいタイプ。
Q5.誕生日はいつですか?
9月の28日です。母親と一緒の誕生日♪
Q6.コスプレを始めたきっかけは何ですか?
初めて行ったイベントで素敵なレイヤーさんをみて。自分も着たくなりました。
Q7.衣装はいくつくらいありますか?
40着くらいです。
Q8.衣装は自作と買うのでは、どちらが多いですか?
ほとんど自作です。
Q9.一番よく着る衣装はありますか?
今までで一番多いのは氷帝のユニホームと制服かな。これ御主もけっこう着てます。
Q10.衣装や小道具に関して何を第一に考えますか?
どういう構造しているかなぁ…とか(笑)
Q11.コスプレしたい!と思う基準がありますか?
好きなキャラなら多少似合わなくてもやりたいけど、似合うのを選びがちかなwそして自分的に萌える服!
Q12.よく行くイベントはどこですか?
札幌のおでらい。コスオンリー。
Q13.イベントでは主に何をしていますか?
シチュエーションにこだわって写真を撮るのが好き。あとは友達とおしゃべり。
Q14.個人で撮影会などを企画したことがありますか?
企画していただいて撮影してもらったことならあります。
Q15.撮影会をやってみたいと思いますか?
前にやってもらって楽しかったので、またやりたいです。ハウススタジオとか。
Q16.尊敬するレイヤーさんはいますか?
品川一香さん。写真の撮り方がキレイだし、イロイロなコスが似合う!
Q17.好感を持てるカメコはどんな方ですか?
ちゃんと名刺をくれたり、常識をわきまえている方。
Q18.逆に、関わりたくないカメコはどんな方ですか?
しつこいひと。メールでもイベントでもつきまとわれると…イベント楽しめない(汗)
Q19.イベント運営スタッフをやったことがありますか?
テニスオンリーとコスオンリーイベントを主催したことがあります。
Q20.イベント運営についての感想などありますか?
大変だけどいい思い出です。スタッフ同士絆が強くないとだめかな(笑)
Q21.イベント運営側に求めるものは何ですか?
参加者中心のイベント、ですね。あとマナー違反はしっかり注意してほしいです。
Q22.こんなところでコスイベしたい!などありますか?
学校、お屋敷ですねー。制服やメイド系が多いので。レトロな感じの所でとってみたいです
Q23.室内と屋外、好きなイベントはどちらですか?
屋外イベントは北海道少ないので、もっとやってほしいです!
Q24.イベントで出店したことがありますか?もしくは出店したいですか?
友達やお世話になっているサークルさんのお手伝いや売り子なら。出店もしてみたいかな。
Q25.出店して売るとしたらどんな物を売りたいですか?
写真集(爆笑)べっぴんな友達が多いので、写真集めて作りたいなぁ。自分が萌え萌えしそう。
Q26.コスプレ以外に趣味がありますか?
イロイロなカフェに行くのが好きです。コスが中心だけど写真はなんでも撮るのが好きです。せっかくデジカメ持ってるしね。あとカラオケ。紅茶や入浴剤集めがすき。
Q27.普段は何をしてますか?
大学行って学んでいます(笑)あとは、メイドしたりー、声のお仕事。家ではネットしてることが多いです(笑)あとは買い物いったり友達と遊ぶ。わりと行動派。
Q28.イベントがない日曜日は何をしていますか?
遊んだり、レッスン行ったり、買い物とか。リラックマ生活なときも。
Q29.よく歌うジャンルはなんですか?
アニソン(笑)ハロプロ系や、V系、椎名林檎、堀江由衣などなど。
Q30.最近、特に歌う曲は何ですか?
夏にAirの歌がDAMに入ってることを知って以来歌いまくってます。
Q31.最近ハマっているアニメは何ですか?
アニメみてない…´_ゝ`輪リア
Q32.昔から好きなアニメは何ですか?
ふしぎ遊戯!
Q33.最近ハマっているは漫画は何ですか?
マリみて、桃種作品、テニプリ(永遠)
Q34.昔から好きな漫画は何ですか?
ふしぎ遊戯
Q35.最近ハマっているは小説は何ですか?
マリア様が見てる
Q36.昔から好きな小説は何ですか?
★十二国記
Q37.最近ハマっているゲームは何ですか?
学園祭の王子様。まだプレイしてないけど、piaキャロの新作やりたいっす!
Q38.昔から好きなゲームは何ですか?
kanon、神無ノ鳥、卒業シリーズ、プリンセスメーカーシリーズ
Q39.自分をキャラクターに例えると誰ですか?
★kanonのあゆとか無双のお市っぽいとか言われた…かな。要するに小さい系。
Q40.1つだけ願いが叶うとしたら何がしたいですか?
宝塚に入れるくらいかっこよくなりたい。
Q41.次が人生最後のイベントだとしたら、どんなキャラのコスプレをしたいですか?
とりあえず今つくっているのを…(笑)メイド系で(笑)
Q42.自分にとってコスプレとはなんですか?
人生に密着してるもの(笑)…今後就職してもある意味コスプレですから…
Q43.会社や学校の人は、あなたがレイヤーなのを知っていますか?
知っていたり知らなかったり。。。
Q44.家族や恋人は、あなたがレイヤーなのを知っていますか?
ばっちり。
Q45.コスプレ支援サイトについてどう思いますか?
最近は増えてみやすくていいなぁと。参考にさせていただいております。
Q46.コスプレ以外のイベントには行きますか?
たまに。
Q47.女装についてどう思いますか?
似合うならよいかと。
Q48.何歳ごろまでコスプレを続けたいですか?
30になるくらいまで…?(笑)肌年齢と相談(笑)おばさんになったらカメコになりたいです。
Q49.コスプレをやってて良かったことは何ですか?
とにかくお友達が増えたこと!そしてお裁縫が少しだけ得意になったこと(笑)
Q50.コスプレをやってて嫌になったことは何ですか?
痛い人とはぶっっちゃけかかわりたくなひ。
Q51.おつかれ様です。最後に一言どうぞ!
これからもたくさんのジャンルに挑戦しまっす!


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu